当事務所の強み

1.記帳・入力代行は お任せください!

法人や 個人事業を 起業する場合 最初から 経理担当者を 雇えるとは 限りません。
もし 経理の問題で お困りなら 記帳・入力代行業務は 実績60年以上の 当事務所に お任せください。
お任せいただくことにより 経営者様は 営業活動や 資金調達 取引先との 折衝などの 本業に 専念して いただけると思います。


2.経理処理の自計(社内処理)化は得意分野です!

今後 自社内で 記帳・入力を 予定している企業様の場合 自計(社内処理)化は 重要な 業務分野になってきます。
自計(社内処理)化により 毎月の 業績を 早く 知ることができ 取引先との間に 起こりうる 経理ミスなども 速やかに 発見・解決できるようになります。
当事務所は 自計(社内処理)化を 得意としています。
市販会計ソフト「弥生会計」や TKCの自計化会計ソフト等を 導入していただき 経理担当者の スキルアップを 目的とした サポート業務を 行うほか 毎月 担当者が 訪問することで 会計・税務の 監査や ご指導も させていただきます。


3.様々な業務分野のあらゆるご要望に 親身な対応をいたします!

たとえば「歩合制賃金体系を 導入したい」「報奨金制度を つくって 従業員の モチベーションを 高めたい」といった ご要望にも 親身に 対応いたしますので 何でも お気軽に ご相談ください。
当事務所だけで 解決できそうにない場合は 他士業(弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士 等)との提携による協同体制で ご要望に お応えします。


4.豊富な実績で 関与先様をサポートいたします!

昭和29年2月(北九州オフィス)・平成3年4月(東京オフィス)の 開業以来 当事務所は 様々な 業務を 経験してまいりました。
たとえば 経営者様とともに 金融機関や 税務署と 交渉するといった 難しい局面も これまで 何とかやり遂げ乗り越えてまいりました。
どんな 些細なことでも 結構です。実績豊富な 当事務所に 是非 ご相談ください。


5.柔軟な報酬制度で対応いたします!

経営者様にとって 一番気になるのは やはり 税理士事務所への 報酬ではないでしょうか?
当事務所では 最近流行りの「月額顧問料 9,800円~」といった 安価と 思われるような 一律の表示は 一切しておりません。
何故なら 企業の規模 業種・業態 証憑書類の量などで 作業量や 必要とする時間も 違うからです。
中には 年商35億円の会社でも 粗利益率が 5%にも 満たない企業様も あるのです。
そこで 当事務所では 領収証の量や 企業規模などの 要素を 検討したうえで 見積もりし 双方が 納得できる金額で 契約させて いただきたいと 考えておりますが 最低月額顧問料 15,000円を 標準とさせていただいております。(相談に応じます。)